Blog

アドルフォとジェンナーロ

2013.11.05

写真先日、大会の為自分の師匠2人が審査員として来日しました

アドルフォは日本の業界でも有名人ですが、ジェンナーロに関しては大会会場でも「あの人誰?」と聞かれることが多かったです、実際有名店では無いです、目立ちたがり屋でも無いです、人を押しのけて前に出る人でもないです。でも彼以上の技術とタフネスと家族愛を持った職人を僕は知りません。

“Pizze e Pizze ” モンテサントの駅からクマーナ線で一駅、Piave駅から改札でて右へ50M程、この店でフリッタティーナやアランチーニなどナポリの揚げ物を教えてもらいました、まあ仕込み量も200とかの世界、それを売り切っちゃうから。オラが町の超人気店です、2人の息子ジーノ、リーノには毎夜・毎夜仕事が終わるとパニーノ食べに郊外に連れてもらってました..ここで僕もタフになったし、ナポリで生活していける自信がついたと思います。今でも感謝で一杯

彼ら63才と68才です、あと何回会えるか分かんないじゃないけど、自分は幸せだと思います。あの時代彼らの店にいたことを、そして近くにいれたことを。  ありがとうございます

Pizze e Pizze

Via Giustiano,245/247-Napoli

Tel:081-7145071

おおつぼ