Blog

Luce e Felice 会津若松

2014.10.17

チューボーですよ
「見たよ~」って沢山の方からお声かけていただきました
うれしいな~
そういうのが

 


DSC00833
先日、故郷会津に行ってまいりました
会津農産物を広くPRするとともに
ブランド化を推進することを目的として生産者と飲食店で組織した協議会
AIUTO AIZU(アユート アイズ)

DSC00990
会津若松市と市内のRISTORANNTE Luceの矢澤シェフが主催する今回のイベントに
首都圏のシェフ、バイヤーさん達と一緒に参加させていただきました

DSC01366
矢澤シェフとは同郷、彼が今年市内にピッツェリアをオープンするにあたり
タンブレッロを訪ねていただいたのが出会い

 

 

 

DSC00874DSC00882DSC00854DSC01441DSC01467DSC01021DSC01087DSC01184

今回改めて地元の食材の素晴らしさ
生産者と料理人、お店の距離感の近さにイタリアを感じ久しぶりに興奮しました
DSC01153DSC01159

 

 

好奇心旺盛、キラキラした目で食材に触れる一流のシェフ達
出来上がっちゃってる若いピッツァ職人にこのオヤジ達のパワーを見習って欲しいわ~
DSC01339DSC01303DSC01255DSC01297DSC01334DSC01355

 

 

 

初めて、故郷会津でピッツァ焼かせていただきました

DSC01284DSC01288DSC01318

 

僕の戦ってる場所はここ日本橋ですけど
まあ地元大好きですからね
人の声が近いんです、どんな音も近いんです
余計なモノや、事象から遠く
必要とされ、必要とすることの大切さ
シンプルなんですよね営みが
皆素朴であったかい

是非、会津に来らんしょ
そして郷土料理の小汁も良いけど
DSC00957

ディナーは地産地消、滋味あふれるイタリアン
Ristrante Luce
福島県 会津若松市大町」1丁目9-8
0242-23-1727

おおつぼ