Blog

ピザとピッツァ テレビ放送のお知らせ

2018.01.22

1月22日月曜日、東京は雪

日本橋に雪が降り

いつもと違う場所に連れてきてもらったみたい

日常を非日常にするのは、いつも自分の視点

世界をどう見るかで、楽しくもつまらなくもなるのだから

 

さて、

ナポリピッツァ職人が宅配ピザを食べて合格か不合格かを決めるという

TBSテレビの企画に先日呼んでいただきました

中目黒ダ・イーサにてピザーラのピザ10枚!

日常でも家族と一緒に時々食べますが、しばらくは良いかな(笑)

ナポリピッツァを初めて食べたのは23歳、ナポリのミケーレ

喫茶店のピザと冷凍ピザで育ち、シカゴの宅配ピザしか食べたことのなかった私

衝撃でした

 

でもね

体内DNAはねやはりピザに反応するわけです

だから僕は否定はしない、日本が独自に育んだ文化だから

これからの子供たちには選択肢がたくさんある訳だけど

幅広く楽しんで欲しいな~

サイゼリヤから本場のイタリアンまで

宅配ピザから薪窯のナポリピッツァまで

好みや嗜好はちゃんと自分で思考し人生の方向を志向できるようになってからで十分

そしたら世界を自分の見方と考えで楽しめる大人になれる思います

 

寒い日がつ続きますが

お身体には気を付けて、雪も寒さも楽しんじゃいましょう

 

放送日は

TBSテレビ「ジョブチューン」

1月27日 19:00~

 

 

おおつぼ