Blog

11月の休業日 ナポリ研修

2018.11.12

完全に今月は出遅れました

~11月休業日のお知らせ~

18(日)19(月)

連休をいただきます 20(火)はディナータイムからの営業となります

25(日)

宜しくお願いします

 

先月はナポリ研修の為お休みをいただいてました

料理のある風景、匂い、音

表現者としてその裏側にある背景を感じて欲しい

そしてタンブレッロという舞台装置の中で一人の役者として演じて欲しい

スタッフへのそんな思いで向かった巨大な劇場、ナポリ

相変わらずの芸達者ぶり

ただね、もはや僕の視点はステージには無く、劇場の壁だったり床だったりする

ディテールにこそ魂は宿るの

どこを見てるかで世界は変わるし、印象も表現も違って見えるでしょ

アモーレ!カンターレ!マンジャーレ!ナポリ万歳みたいなお店は

僕には表現できません

 

 

僕の見てるナポリはこんな感じ

これは小宇宙、ナポリでしか出会えない

 

 

 

路上はいつもアート

 

 

 

女性が元気な店が好き

 

 

 

ふと覗いた食堂、こんな風景を見たら迷わず入店してください

間違いなく泣けます

 

 

 

午後9時ぐらい、ピークタイム

PIZZERIA da Michele

変わらない風景

 

 

Napule e’ tutto ‘nu suonno

ナポリはすべて夢

e ‘a sape tutti o’ munno

世界中に知られていても

ma nun sannno a verita

本当のことはわからない

 

 

お嬢ちゃん、Dove vai?

どこ行くの?

 

ここじゃないどこかは

いつだって 何歳になったって

Doki Dokiするでしょ

 

 

OTSUBO